2010年9月28日火曜日

ついに煙草やめました。

まさか自分が煙草をやめるとはね〜。

まだ今日で一週間だけど(笑)
別に強く禁煙を誓った訳でもなく、なんとなく吸うの止めてみました。
10月からの値上げも痛いしね。

継続しようという強い意志が必要だと言うが、ダイエットもそれで失敗するんだよね。
生活のリズムの一部である喫煙を止めるのって意志よりも癖を直す感じに近いのかな。
「絶対やめてやる〜〜!!」なんて宣言するもんだからプレッシャーで精神的に追いつめられて逆に吸ってしまうのでは。

しかし長い事吸い続けていた煙草をやめると口寂しさはありますな〜。
とりあえずミントガム噛むのを煙草の癖に置き換えてるけど、こっちのほうが高くついたりして。
まあ煙吸い込むより害は無いもんね。

さて、これから原稿書きにファミレス行って「禁煙席でお願いします」って誇らしげに言うぞ〜^^

4 件のコメント:

  1. エライです!
    さすがです!
    がんばってくださいね。

    ※最初、少し太りますから、よう注意ですよ〜ん(笑)

    返信削除
  2. 煙草は良くないですからね。

    ダイバーって意外に喫煙者が多いイメージがありますけど、ウチの周りだけですかね?

    返信削除
  3. ひげ さん

    太らない様に気をつけまーす^^
    有り難うございます!

    返信削除
  4. えいすけ さん

    多いですよ〜><
    ダイビングの後の一服は格別!でした><
    これからはレギュから入ってくる空気が美味く感じるかな^^

    返信削除