2010年11月4日木曜日

手術

1年程前から左の肩口に出来た小さなしこりが気になり先日病院で検査をした。

皮膚科の診察によると粉瘤腫という良性の腫瘍であることが判明。
放っておいても問題は無いそうなのだが、念のため今日摘出手術をおこなった。

局部麻酔の注射を何本か打つと全く触られているのがわからないほど。
何やら耳元でパツンパツンと皮膚を切開するような音が聞こえるが痛みは全くない。
心地よいクラシック音楽が流れる病室での手術は30分あまりで修了。

手術後摘出した組織を見せてもらうと真っ白な固まりが。
角質や垢等が皮膚内に溜まったものらしい。
とりあえず記念に写真をぱちり。




抜糸は一週間後。
ダイビングは抜糸後すぐに出来るとの事で一安心。

ついでに手術にあたって採血した血液検査の結果は全て良好だったので一安心。
前からウイルス性肝炎の検査もしなければと思っていたがついでに問題ない結果が出てこちらも安心。

この際だからそろそろ人間ドックも行ってみるかな。

2 件のコメント:

  1. コロとひでよし2010年11月6日 5:49

    血液検査の結果も良好で良かったな^^
    ダイビングも抜糸後すぐ出来るなら
    撮影にも支障が出なくてええね!!

    お互いに、体が資本やから
    良かった良かった^^

    返信削除
  2. コロとひでよし さん

    有難う!
    ホント体調管理には気を付けないとね。

    返信削除