2011年1月5日水曜日

2011年初潜り

2011年初潜りに行って参りました。
場所は西伊豆・大瀬崎!

お天気も晴ればれすっきりのベストコンディションにテンションマックスp^^q

さて新年一発目の海中での出会いはこんな感じです↓

おとぼけ顔のガラスハゼに60mmマクロレンズ最短でにじり寄ってみたり、

恥ずかしがり屋ウミテングの顔を背ける動きに合わせてグルグルと周りながら撮影してみたり 、

コチよコッチ向いて〜;なんて詰まらん冗談をつぶやきながらシャッターをきってみたり、

相変わらずもの凄いメアジの群れに囲まれたり、
ホントに気持ちの良い海でした。


 そしてこの日のなんと、なんと、
ゲストのたまちゃんが、3本目のダイビングで記念の300本目を迎えました〜〜!!
カメラマン斎藤氏と海侍・池田氏に囲まれて誇らしげにスレートを持つたまちゃん。








パチパチパチ^^ 祝!300本、おめでとう御座います!!



アフターダイブはパワースポット大瀬神社で初詣をして、境内の中にある神池のコイと遊び、御神木のビャクシンの木に今年一年の海の安全を祈願するために御挨拶。

おまけにこんなに素敵な夕日まで拝めちゃいました。
携帯画像で失礼;




東京に戻るとそのまま300本記念を祝して宴会に突入。
結局始発が動くまでワイワイと盛り上がりました。

新年早々の素敵な出会いに今年も良い事が訪れる予感。


2011年も目一杯海を楽むぞ〜と綺麗な夕日に誓った初海でした。
(「そこは朝日だろ普通」と突っ込まないでくださいね;)

0 件のコメント:

コメントを投稿