2012年4月5日木曜日

神田川沿いの桜を下見

今日は昼からお花見の予定が、急な仕事で行けなくなり夕方までソワソワ。。

うううう、16時をまわって我慢の限界が、、

せめて近所の神田川沿いの桜でも見に行こうとチャリを飛ばしたわけであります。

まだ5〜6分咲きといったところか。

でも日差しが良く当たる場所の桜は見頃でした。

とりあえず、日暮れ迄の間バシバシっと撮影してみたものの、桜って難しいね。

なんか、素人写真になってしまったけどアップしときます。

今週末あたりが見頃ですね〜。

どこもかしこもお花見で盛り上がるんだろーなー。

週末はマリンダイビングフェアなどもあるし、皆さん予定はバッチリ空けてますでしょうか。

今週末は呑みますよ〜〜!!

いい感じのところ切取ってみました。

塀によじ登ってまるで鉄っちゃんのように。
あれれ〜、都電のライトより下が隠れるんかい!!

このアングルは花びらが散る頃ND+スローシャッター or 微速度撮影だね。

たまにはガーリー風(笑)うーん。。イマイチ

レンズプロテクターとって逆光をナノクリレンズ裸で。
下敷きでゴーストフレア切ったつもりがやっぱ出るね〜。
しかも目立つとこに。。(良く見ないで下さい)

夕日が沈む時間の逆光の桜はやっぱ美しい。

お月さんが出てきたのでパチリ。

さらに引いてパチリ。ビル影の場所はツボミが多い。

2 件のコメント:

  1. らんたろう2012年4月5日 21:29

    桜もいいけど、そろそろ沖縄に・・・・。

    返信削除
  2. らんたろうさん

    あれれー、先日メールしたのやはり届いてなかったでしかー。。先月沖縄に居たんですが。
    大和君にも会いにいきたいいい

    返信削除