2009年12月9日水曜日

アップルさんよ頼むぜ

最近iPhoneにして、やらねばならない事をto doアプリに入れて忘れ物をしなくなった。
こりゃべんりだなあ〜なんてメモも取らなくなり全て機械まかせの自分に少々戸惑う事も。

今朝もまずto doリストに入っている要件を片付けていくと、アプリのアップデート表示点灯しているのに気付く。
お!ワクワクドキドキのアップデートきた〜!!

早速アップデートすると、バージョンアップされたのに一向にアプリストアのアイコンのアップデート件数の表示が消えん。

うーんなんじゃこれはとアップルに電話して聞いてみる事に。

電話で応対してくれた紳士が言うには、アプリにはバグが生じる事がありましてそのようなアプリはiPhoneの裏で必死に立ち上げようとしているので電池をえらく消耗します。一旦そのアプリを消して再度インスコして下さい。だそうだ。。

え〜〜!!中に沢山メモ書きしていてこれが消えちまうと色々閉め切りや準備しなきゃならん事も忘れちまうがな!と言うと、

「私だって、一生懸命に育てたキャラのいるゲームアプリで同じ症状が起こり泣く泣く消したんですよ〜」だってさ。。

テメーの都合なんぞ聞いとらんはキモヲタが〜〜〜!!

なんてつい暴言吐きそうになったじゃありませんか〜。。

やっぱ重要な事は紙に記せですな。

ダイビングも自分は命預ける器具にはデジタルは使いません。ダイコンは別にしてね。

最近デジタルのゲージが多いじゃん。やっぱ一番信じられるのはアナログだな。
写真もフィルム時代が恋しい昨今であります。

なんかとんでもなく話がズレてますが、2000年問題なんてのをつい思い出し、海も陸の生活もコンピューターより勘ピューターのほうが当てになると言っていたつい10年前の自分を思い出しました。

いやあ2010年問題があるとしたら私のiPhoneのバグでの仕事のトラブルでしょうか。
と笑えない冗談を言って今日の日記とします。

ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿