2009年12月19日土曜日

楽しいロケでした

シーアンドシーサンパックさんの取材で大瀬崎へ行っていました。
兄貴分の尾崎さんとの2人きりのロケ。
大騒ぎの楽しいロケでした。

しかし今年一番の寒波がやって来た海は寒い!
海の中が温泉に感じる程上がった後の風が冷たい。
しかし透明度は抜群で面白い生物も色々出会う事ができ、満足度は150%超のマブイ海だったっす!

取材の最終日にちょこっと自分の作品を撮らせて頂きました。
尾崎さんありがとー!!!





タコとミジンベニハゼが仲良くひとつの空き瓶の中で暮らしています。
途中トラギスがちょっかいを出してきて直ぐに瓶の中に引っ込む様になり中々出てこない。
憎っくきトラギスめ〜〜〜!!
とりあえず距離を置いてシュチュエーションがわかる様にパチリ。






徐々に距離を詰め絞り値を絞ってアンパイ写真を抑えることに。





またまた来やがった悪役も板に着いたトラギス野郎。
この後瓶の蓋を塞ぐ様に邪魔をする。
ちくしょ〜〜!! こちとらロケ最終日で窒素がぱっつんぱっつんなんよ〜!!
はよどかんかい!なんて格闘する事10分。。




ようやく退いた寅次郎。そこで淡い色を出すため攻めの絞り開放スローシャッターじゃ!
ミジンちゃんとタコくんの眼にピンがくるよう被写界深度との格闘が始まる。
後3ミリミジンちゃん前に出て〜!なんてぶつぶつ独り言を発しながらパチリ。



最後にミジンちゃんの全身を拝めたところでいざ帰還。
撮影時間の倍掛けての浮上でーす。

ひとつの被写体にああでもないこーでもないと試行錯誤する楽しさも写真の醍醐味ですね。

冬の大瀬崎の一コマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿