2011年6月20日月曜日

コンデジのマストアイテム

私が愛用している防水ハウジングは全てSEA&SEA製ですが、ストロボも勿論SEA&SEAのものを使っております。
撮影にはデジタル一眼レフカメラの防水ハウジング+YS-110αを2灯用いることが殆どですが、今回は様々なメーカーのコンパクトデジタルカメラにSEA&SEAの外部ストロボYS-01/YS-02を装着して撮影してみました。

タイのシミラン諸島で撮影したコンデジ+YS-01/YS-02のテスト撮影の模様をムービーでまとめているものがアップされましたので興味のある方はどうぞご覧下さい。

やはり水中撮影は光が命、光量やバッテリーの持ち、被写体にストレスを与えない様なアプローチ等をとると断然外部ストロボは必須アイテムだと私は考えます。

コンパクトデジタルカメラで色鮮やかで鮮明な写真を撮りたいという方はどうぞこちらをご参考に↓
水中ストロボの基礎早わかりガイド


2 件のコメント:

  1. 今日は素敵なお話をありがとうございました!!久しぶりに「写真撮りたい!!」と思いました☆
    これからもっとカメラ勉強して自分なりに良い写真を撮りたいです!

    返信削除
  2. 良かったです〜^^
    何よりも嬉しいお言葉有り難う御座います!
    いつか撮りためた写真を見せてくださいね〜!!

    返信削除