2010年1月10日日曜日

刺激的だったニコンサロン

所用で新宿を訪れたついでにエルタワーのニコンサロンへ。
第57回ニッコールフォトコンテスト入賞作品展を見に行きました。

秀作揃いでかなり良かったです。
水中写真も結構ありました。
先日自分も撮影したアイナメの卵の写真も2点ありましたが、中々撮るのが難しいオスが卵の上に乗り守っているのを真正面からアップで捉えた写真には目を見張りました。

いやあみなさんレベル高いですね〜。
かなり刺激を頂きました。

自分の住む新宿は実に無機質な感じ。
温かい南の島とはホント対照的です。
最近いつもコンデジを持ち歩いていますが、街中をスナップしていると学生の頃を思い出します。
全く使えない写真を撮りまくっていたあの頃が懐かしい。
ただ毎日写真が撮りたくて仕方なかったなあ。
海に限らず人物も、商品撮影も、街中風景も、猫も、雲も、ゴミも同じ地球の一部なんだと思え真摯に被写体に向き合っていたな。

とにかく今年は撮って撮って撮りまくるぞ〜!








0 件のコメント:

コメントを投稿