2010年12月13日月曜日

2010年の私のベストセラー

 今月に三五館より発売された
「半魚人伝」水中写真家・中村征夫のこと  藤崎童士 著
もう皆様お読みになりましたか?

私の親父、中村征夫の半生をノンフィクションで綴った本です。
感想を一言で言うにはあまりにも衝撃的な内容です。
自分の知らない中村征夫がここにビッシリと書かれています。

親子であり唯一の師匠でありカメラマンとしてのライバルでもある親父の波乱の人生が凝縮された骨太の一冊です。

まだペラペラの私ですが、一ページずつ人生を積み重ねてこのようなボリュームのあるものを残せる様に努力していかねばと感じました。

私も著者の藤崎さんの熱意に惹かれ、少しばかり本の中に登場させて頂きました。
本音で語り合う中で心の中に閉じ込めていた親父に対しての素直な気持ちを伝える事が出来たと思います。

内容についてはここでは詳しく語れませんが、まだ読んでいない方は是非書店へお急ぎ下さい。

僭越ながら私の中の今年のベストセラーをおすすめさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿