2010年12月10日金曜日

今年も後僅か

2010年も後20日あまり。
今年も色々な出会いがありました。

最近めっきりと水温の下がった伊豆の海ですが、透明度は逆に上がり海の様相は確実に冬の姿に変わりつつあります。

最近大瀬崎の湾内では、大量のメアジがアジ玉を形成しダイナミックに泳遊しています。
伊豆の海でもこれだけ迫力ある群れは中々遭遇出来ません。
突然真っ黒い固まりが押し寄せて来る様子に思わずおったまげました〜!

海侍のYUKARIさんに撮影中の私の様子を撮影して頂いきました↓
最近ワイドレンズを購入したYUKARIさんの写真とっても素晴らしいです!
撮影している自分の姿が下の方にちっこく見えますね〜。
没頭のあまり撮影の邪魔になっちゃったかな?ごめんね〜


来年は年男になる私です。
素敵な出会いが沢山ある事を期待しつつ師走の海を泳ぎ廻ります〜^^

2 件のコメント:

  1. こんな凄まじいアジの群れが湾内で見れるんですか!?

    飲み込まれてしまいそうですね。

    近海でこんな光景が見れるなんて素人の僕にはちょっと信じられません;

    しかし本当に一年は早いもので…
    アッという間に歳をとっていくのも納得がいきます(笑)

    だからこそ一日一日を大切にしないと。ですね!^^

    残り僅かとなった今年をお互い精一杯頑張っちゃいましょう☆ミ

    返信削除
  2. 尾張の猫造さん

    今年もあっという間ですね。
    来年温かくなったら是非西伊豆の海の中も覗きに来て下さい。

    来年6月には名古屋にも写真展で伺いますのでその時は宜しく〜!

    返信削除