2009年11月12日木曜日

初めて潜った時の写真

photo


昨日の日記で書きました”flickr”をあれこれいじっていると、なんと予告無しに規約違反か何かでサイトやサーバーから大量の写真が消されました。


まあバックアップは取っているので心配ないのですが、理由を突き止めるのにあれこれ英文を読みまくっています。
(翻訳ソフトのカタコトの日本語訳は突っ込みどころ満載w)


そんな流れで一点テストで写真を上げ。


flickrの運営さん!ルールは守りましょうと言われてもそのルールを理解出来ないのですよ〜w


まあちゃんとflickrのタグをつけて写真を使ってますので悪用はしていませんからね〜、って自分の写真だろこれ;




もしかしたらテストでゲストパスをばしばし自分に発行しまくったから公開エラーになったのかな;


詳しい方もし同じような事で解決済だったらおせーてちょ〜




あっ、、写真は10歳の時に座間味で初めてダイビングをしたときのものです。


まだハーネスwBCなんて便利なもの無かったからね。
残圧計はこの時すでにありました。


昔のダイバーは残圧計も無かったもんな。エアがしぶくなったら浮上とか、それが普通だった頃は良かったな〜。
イントラにいちいち文句言われずにさ。
こんな事書くとまたイントラさんや器材メーカーさんに「卓哉さーん、そんな事言ったら駄目ですよー、器材売れなくなります〜」なんて言われちまうのかなあ(爆)


自己管理で安全で楽しいダイビングを!お金をかけずにやって何が悪い!


すいません;笑顔で訴えています^^


この後、放任主義の親父に水深15メートルで投げ出された私ですから、それがきっかけで自分に自信がつきこの道を志したんです。




ダイビングについて色々なご意見はあると思いますが、完全自己責任主義の私であります。

4 件のコメント:

  1. YUKARI2009年11月12日 14:54

    すごいですねぇ~!この写真!!

    なんだかものすごくいろんなことを考えまくって
    一人で感動しちゃいました・・・^^

    返信削除
  2. YUKARIさん

    すいません;イントラさん(笑)
    自分にとってこの時の写真は宝物です。

    将来若いイントラに無茶な潜りを注意された時に「バカ言うな、あなたがガキの頃から潜ってんだぞ〜」と水戸黄門の印籠の様にこの写真を差し出します(笑)

    そんでそれを見た親父に「生意気言うな!こちとらオメエが産まれる前から潜ってんだよ」と叱咤されるわけですな(笑)

    返信削除
  3. 坊主あたまだったんですね。
    っていうか、カラダが小さい!
    昔から大きいわけではないっすよね。。。(笑)

    でも、10歳から15メートルか〜
    すんごいです〜!!

    返信削除
  4. ひげさん

    この頃少年野球やっていたので無理矢理坊主にさせられました;
    当たり前じゃないですか!この頃から巨人じゃないですよ〜(笑)

    いやぁただ船の真下が水深15メートルで、浮力取れずに落ちていっただけです(笑)

    返信削除