2009年11月23日月曜日

充電

背中から肩の辺りがずしーんと痛み、横になれず昨日は朝まで眠れなかった;

とりあえず湿布を張りまくったが、全く改善されず。

ゴムの運動器具でストレッチを試みたのだが、やり過ぎてしまったのか。さらに悪化。

何かのヒントを得ようと還暦でもパワーの衰えない永ちゃんの映像を見まくっているとスポーツ医学の観点で永ちゃんの体を分析するような番組を録画したものがネットで流れていた。

永ちゃんの体脂肪は20%くらいらしく、けしてアスリート並みではないとか、それでもあの歳で激しいステージを長時間ぶっ通しでできるスタミナは、マラソン選手のような体の使い方をしているそうだ。

何事も緩急が必要なのだろう。
出すところは出す、休むところは休む。

すぐに影響される私は昨日新宿に永ちゃんのドキュメンタリー映画を観に行った。
すごい行列の中売り場までようやく辿り着くと、「満席で売り切れです」との受付嬢のつれない返事。

とりあえず今日の前売り券をゲット。

今日こそは永ちゃんからパワーをもらってきます〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿