2010年6月24日木曜日

幸せを運ぶ風in沖縄


梅雨明けのこの時期特有の南西の風(かーちばい)も今日は一旦穏やかになり海はべた凪です。
幸せを運んでくると言われるこの風に包まれていると不思議と良い写真が撮れるんです。

今から65年前の昨日(6月23日)、かーちばいが吹き始めたその日沖縄に多くの犠牲を生んだ戦争が終結しました。
この奇跡の風に後押しされ、私の沖縄での撮影も順調に進んでおります。


自分の大切な友人もかーちばいに包まれながら二人三脚で幸せな人生を歩み始めました。
そして二人に出会うきっかけをくれた大切な友も遠くイルカの暮らす海から二人を祝福していました。


この風が海を温かくし沢山のキンメモドキの群れがサンゴの根を覆い尽くします。
いよいよ沖縄の海も夏本番です。


渡嘉敷島の浅瀬のサンゴは元気一杯!
夢中でシュノーケリングしながら思わず時間を忘れてしまいました。

明日は水中映像職人・長田勇さんと鉄腕ダッシュの撮影であちらこちらへ廻ります。

明日から又強くなるかーちばいで波が高くなりそうですが、それ以上の沢山の幸せを運んでくれる事を祈ってロケの後半戦に挑みます。

それでは〜

4 件のコメント:

  1. ヨッシぃー2010年6月25日 1:31

    『かーちばい』
    夏本番やな!!

    友はイルカになって皆をいつもの優しい笑顔で
    見守ってくれてるよね^^
    きっと!!

    体調気をつけて残りの撮影もグッドコンディションで
    あることを願ってるよ!!

    返信削除
  2. ヨッシぃー さん

    無事沖縄から戻りました。
    海のシーズンまっさかりなので休む暇はないですがお互いコンディションアゲアゲでいきましょう!!

    返信削除
  3. 尾張の猫造2010年6月28日 19:34

    かーちばい!!
    なんか素敵な風ですねぇ^^
    ご友人の新郎新婦さんも幸せMAXって感じ♪
    東海地方の建築にもかーちばい吹いてくれないかな・・・(笑

    シュノーケリングでこんなに綺麗な珊瑚が見れるんだ!
    時間忘れるのも分ります~(*゚∀゚*)

    返信削除
  4. 尾張の猫造 さん

    東海地方にもきっと吹いてるよ〜!
    幸せ沢山運んで来てくれると良いね〜〜

    渡嘉敷島のサンゴ奇麗だよ 遊びにいっちゃってくだせえ^^

    返信削除