2010年6月12日土曜日

MDX-7Dで激写 in初島

前のブログで紹介したキャノンEOS7D用の水中ハウジング MDX-7Dを持って東伊豆・初島へ取材に行っておりました。

最近よく行く初島ですが、場所は熱海港からお洒落なフェリー・イルドバカンス号に乗って僅か30分の場所にひょっこりと浮かんでいます。

今回の撮影もダイビングサービスシーフロントさんの全面協力を頂きました。
(取材の模様はシーフロントさんのホームページの"初島ログ"にご紹介頂きました)

流石地元のスーパーガイドチーム!
前回に引き続き、ぎっしりの撮影行程の中、こちらがリストアップした生物を完璧にリサーチして頂いた御陰でスムーズに撮影を敢行する事が出来ました。

いつも思うのですが自分が撮影に集中できるのも、安心できるパートナーあってこそです。
 初島の取材は特にそれを強く感じます。
スペシャルなガイドさんが一緒に潜ってくれる絶対的な安心感、そしてこちらの要求を常に裏切らない底知れぬ魅力をもつ海。

それがなければどんなに気合い入れても空回りしてしまうのです。

そして今回手にしたカメラ、MDX−7Dはそんな好条件の中まさに水を得た魚の様にこちらの要求に応えてくれました。

新しいカメラは必ずと言っていい程毎回何かしらの不安を感じるものですが、今回は全くそれを感じなかった。

例えば液晶の見え方、カメラのホールド感、ダイヤルのポジション、各種ボタンの押し易さ、シャッターのテンション、ファインダーの視野角、水中バランスetc...
どれをとっても大満足でした。
何かしら不満があればそれがストレスとなり撮影への集中力は落ちてしまうもの。
このMDX-7Dは正直言って買いですぞ!

今回撮影した写真やムービーはまたシーアンドシーのホームページにアップされますのでお楽しみに!

うーん早く見たーい、もったいぶらないで〜!
なんて方の為にちょっとだけこちらで紹介しちゃいます(笑)

MDX-7D・YS−01×2灯・キャノンEF100ミリF2.8マクロ (ジョーフィッシュ)

MDX-7D・YS−01×2灯・キャノンEF100ミリF2.8マクロ (オランウータンクラブ)

 MDX-7D・YS−110α×2灯・TTLコンバーター・TOKINA11-16Fisheye F2.8(ヒラメ)

2 件のコメント:

  1. ありがとう!めちゃめちゃ楽しかったです。
    次回からは絶対に○○は止めましょう〜。ほんとお願いしますよ。(笑)oz

    返信削除
  2. 毎回楽しませて頂いてます!
    有り難うございます^^

    次回は○○しないよう気をつけます〜!

    返信削除