2009年10月23日金曜日

沖縄にて










沖縄那覇から今戻ってまいりました。
台風接近にも関わらず滞在中お天気はずっと良く、撮影もバッチリでした。


沖縄に到着してすぐに友人のYASとラジオに生出演。
(FMニライ「カヲル・ムラサキのエナジーフロー」)


居酒屋で飲んでいるような自由気ままなおしゃべりを一時間。
パーソナリティのカヲル・ムラサキさん楽しい時間をどうも有り難う!





2日目はテレビ出演(関西テレビ放送「ココロの旅」)の為、砂辺海岸でロケをしました。
雲ひとつ無い青空の中、沖縄で生活していた時代毎日のように通った砂辺の海へエントリー。映されるのはちょっと苦手なシャイな私?なので最初は少し緊張気味。
海へ入るシーンを何度も撮り直し。スタッフの皆さんすいませーん。






番組のインサートで使用する水中での撮影シーンは 長田勇さんに撮って頂きました。
流石スーパーテレビ水中カメラマンの長田さん、全く無駄のない水中の動きに感動しました。自分がハリセンボンを撮影するところを映している長田さんを逆にパチリ。







懐かしい砂辺のカクレクマノミ。
沖縄時代、何度もこのカクレクマノミのいる根に通ったなあ。
ノスタルジックな時間の経過を表現しようとギリギリのスローシャッターで表現。
失敗?成功?それは私が決める事ですよ〜(笑)




スローシャッターの表現についてはあまり多様しないように心がけているのですが、
たまにはこんなギリギリな表現も楽しいです。
失敗?成功?
いいの!自分が狙いだと言えばそれが全てです(笑)




その証拠にちゃんとぶれていないものも載せます(笑)
ほらねチャント撮れるんだってば〜


今回撮影のサポートや一緒に飲んで頂いた愛すべき沖縄の友人達に改めて感謝感謝です。
ありがと〜!

2 件のコメント:

  1. 沖縄では、どうもありがとうございました。
    昨日の夜、無事に帰って来ることができました。
    帰る前にjunoさんにも会えましたよぉ。

    今回は、ご一緒出来て本当に楽しかったです。
    いろいろと勉強もさせていただきました。

    番組の方は、なんとか、関西の友人のツテを辿って観たいと思います(^^;

    返信削除
  2. えいすけさん

    お疲れさまです〜!
    沖縄ではご一緒出来て楽しかったです。
    潜水時間長過ぎでかなり陸でお待たせさせてしまってごめんね〜。

    junoさんとはどうやら空港で入れ違いだったようです。

    わざわざ有り難う!又一緒に潜りましょ〜!!

    返信削除